2010.08.03

お久しぶりです

長らく放置しておりましたが、そろりそろり〜・・と再開。
お休みしている間の出来事もぽつぽつ書いていこうと思います。

はなんごのメーターは、今週中には30,000kmに達しそうです。

| | コメント (0)

2008.05.07

◇自動車税

今年も来ました、自動車税の納税通知書。
毎日乗ってた頃は「しゃーない、払うかっ!」と思ったけれど
あまり乗れない今日この頃、なんだか払うのが億劫で・・・。

そう言ってても仕方ないので、コンビニで払っちゃったけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.02

◇久々の運転

今朝はセガレと夫が寝てるうちに朝食用のパンを買いに。
久々にはなんごを運転しました。

産休突入時以来だから、4ヶ月半ぶりくらいかしらん。
エンストさせることも、坂道発進でズリ下がることも無かったから
まぁおっけーでしょう。
次はセガレと2人でおでかけに挑戦!だなっす。
それにしても、約30分の「一人でおでかけ」は
いいリフレッシュになったぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.30

◇出産しました

11月初旬に予定日5日遅れで出産し、
約一週間後に退院しました。

退院時はもちろんあのベビーシートで。

まずは私の病室のベッドの上でシートに固定。
(よく寝ていたのでらくちんでした)
Taiin4

そのままぶら下げて駐車場へ。
Taiin3

そしてリアシートの3点式ベルトで固定。

夫の運転のtwingoで、私の実家に戻りました。
揺れないように揺れないように、静かに静かに走ったせいか、
おうちに着いてからもずーっとよく眠っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.18

◇クルマ通勤最終日

今日を最後に6週間の産前休暇に入ります。
(産後休暇は8週間、その後育児休業取得予定)
というわけで、12113kmを走ったところで
とりあえずクルマ通勤は終了。

アクセルはまだ大丈夫なんですが
もうクラッチを踏むのがだいぶキツイので
出産後まで運転はおあずけ。

時々は夫にお願いして動かしてもらわなくちゃね。

12113


| | コメント (0)

2007.05.10

◇まろやかなエンジン

イニシャルオーナーのKさんはGWに1000km以上の一気乗りをしたところ
エンジンが「大人びた回りかたをするようになった気がします」とのことでしたが、
ウチのもなんだかなめらかというかまろやかに回るようになってきました。

このところ気温が上がっているせいもあるのかもしれませんが
朝からするする~と穏やかにエンジンが回るのです。
それでいて、更に力強くなったような。。。

最初は荒削りでしたが
3000km近くなったところでちょっと性格が変わり
今また7000kmを越えてなんとなく色っぽさを増した感じです。
成長するエンジンって面白いなぁ~。

10,000kmを越えたらどんな魅力が出てくるんでしょう?
とっても楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.03.08

◇そのころ…

renault.comがジュネーブショーで盛り上がっている頃、
renault.frはどうなっていたかというと
いつのまにかtwingo.frという特設サイトができていて
デザインコンテストなどが行われていた模様。
Twi8 Twi9 

ちなみに1位はこんな感じ(屋根まで・・・(^o^;)
Twi6

プロがデザインしたものは、ebayに出品されていたようですが
最終的にはそんなに高値にはならなかったみたいですね。
Twi1_1 → Twi10

フランスでの販売グレードはだいぶ整理されてしまいました。
Twi2_1

ベルギーはこんな感じ。
Twi5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.03.07

◇正式発表!

New Twingoの正式なプレスリリースがありました。
というわけで、Renault.comは『TWINGO祭り開催中!』になってます。

T3_1

概ねのデザインは先に発表されたコンセプトモデルをあっさりさせたものですな。
・・・カワイクナイ。

けど、こういうのが好きって人もいるでしょうし
このところの「ルノー顔」をしっかり踏襲してるから
大きくはずしてはいませんね。

エンジンはどうやら以下の4つの形式になるようで。

・1.2 16V 60hp(D7F)
・1.2 16V 75hp(D4F)
・TCE 100hp
・1.5 dCi 65hp

100hpのターボですかぁ。。。うーむ。
日本で売ったらいくらくらいになるんでしょうね?

※ドアの取っ手のデザインに名残を感じるのは、ちとウレシイ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.04

◇BIB Car化 始動!

仕事始めの前日に洗車しました。
ついでに貼ろう貼ろうと思っていた
ビバンダムステッカーをぺたぺた。

まずはかつてA112に貼ったり
夫のClioも貼ったりしている位置に
同じステッカーを。
この反射ステッカーはかなり前に廃版になっていたもので
フリーマーケットかオークションで探そうと思っていたところ
同じtwingo乗りのmakiちゃんが譲ってくれたものです。

Bibb3

そして、ドアミラーの根本には
2000年の新婚旅行の時にエスパスミシュランで買ってあった
反射ステッカーを。
このステッカー、初めてパッケージを開けたのですが
金属製だと思っていたら、実は布製でした。
本来はかばんや衣類に貼るものみたいです。
さて、クルマに貼ったらどれくらい保つんでしょうかねぇ?

Bibb2

そして、室内にもビバンダム。

以前からリアシートの背もたれにフリースのひざ掛けをかけていましたが
助手席側のダッシュボード上にもちっちゃなちっちゃなビブを置きました。
キーホルダーの金具を外したものです。

Bibb1

本当は最初からビバンダム三昧の予定だったんです。
が、花柄ステッカーのオーラが強く
なかなか進める気にならなくて。。。
やっと踏み出すことができました(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.02

◇Alizé Bleu

今年もどうぞよろしくお願いします。

元日、ダイエーのお酒売り場でこんなの発見。

Alize1 Alize2

AlizéBleuというフランスのリキュールです。
はなんごのグレードである「Alizé」、
しかもブルーという名前にピクッと反応して買っちゃいました。

Alizé=貿易風という意味ですが、これにもなぜか花のマークが。

Alize3

Alizéと花ってセットになってるんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧