2010.08.04

◇BIB Kangoo発見

ずーっと探していたマジョレットのミニカー。
やっと近所のスーパーマーケットのお菓子売り場で出会うことができました。
噂には聞いていたんですが、噂以上に素敵っ!
ビバンダム好きとしてはたまりませーん♪

Kg1

一度見つかると御縁があるらしく、その後何度も見掛けました。
とりあえず2つは確保(笑)

| | コメント (0)

2009.09.12

◇マジョレット

近所のダイエーのお菓子売り場で
今まで見たことない色のtwingoを発見しましたよ。

1003 1002

ベージュ系の色の中に違う色のパールっぽいキラキラが入っていて
角度を帰ると緑色っぽくも見えます。
マジョーラカラーのような発色。
現車にはこんな色ってあったのかしらん???

おまけ:
数年前からその存在は知っていたものの、
なかなかお目にかかることができなかった
ビバンダム仕様のKangooも発見しました。うれしいなー。

1001

| | コメント (0)

2008.10.07

◇3つめのチャイルドシート

最初はレンタルのシート、
続いてこたちゃんからお借りした1歳までのシートを使っていましたが
そろそろいっぱいいっぱいになってきたし、
10月末にはFBMもあるので次を・・・と探しているとき
ABさんのご次男が5歳位まで使っていたものを
譲っていただくことになりました。

うひひっ!SIMPSONです。
裏面に「89cm-13kgから」と書かれていて
まだ70cm-9.5kgなのでちょっとビビったのですが
実際に乗せてみると大丈夫なようでした。ほっ!
3点式シートベルトで固定するのですが
頭の揺れを押さえるためのベルトも別に付属しています。

このシート、数年前のFBMで購入したものなのだそうです。
これでセガレがFBMに行こうとしているのも何かの御縁???

今まで後ろ向きに乗せてると、前が気になって仕方なかったセガレ。
前向きに乗るようになったら、どうなるかなー?

活躍してくれたシート、こたちゃんにお返しせねば。

950200140_39_2  950200140_253_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.02.03

◇新ベビーシート

今までレンタルしていたプリムベビーから
こたちゃんより新たにお借りした
MAXI-COSIのカブリオフィクスにチェンジ!
オランダの会社のもので、めちゃくちゃがっしりしてます。
頭を包み込むクッションも気持ちいいし、
何より座り心地そのものがいいみたいで
セガレを座らせたらにこにこしてました。

で、これを夫のClioに装着して(今回ははなんごじゃなかった)
閉店間際のCOSTCOへおむつとお米とモロモロを買いに。
ここ何回か取り上げているというおねえMANS効果で
昼間は激混みみたいですが
夜の遅い時間帯は相変わらずがらーんとしていて
ゆったり買い物できてよかった。

抱っこ紐で夫にくくりつけられていたセガレは
最初こそ見慣れぬ風景とにおいにビクビクしてましたが
途中でぐっすり寝ちゃってました。

703141512_238


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.19

◇ベビーシート

10月末に出産予定なのですが
その準備として欠かせないものに「ベビーシート」があります。

twingoのリアシートには「ISO FIX」のラベルがついてます。
せっかくなのでその基準で作られたものを探してみたのですが
現在日本国内で流通している製品には
ほとんどISO FIX準拠のものが無いことが判明!
「三点式シートベルト用」ばかりなのです。

欧州製の輸入品などならあるようなのですが
かなり割高なんですよね。
しかも新生児から使えるものというと更に高い!

というわけで、しばらくは妥協して
レンタルのものを使用してみることにしました。
Combiの「プリムベビー」です。
・・ダスキンのキャンペーンで
  ベビーベッドとセットにするとお得だったんだもんっ!
Pic_prim_baby_c23

取っ手が付いているので
寝ているときなどはシートごとはずして運べるようですが
果たしてそううまくいくのかしらん?
Photo_prim_baby202_3

| | コメント (5)

2007.08.15

◇カーナビ

今回の関西ツアーではカーナビのお世話になりました。
普段はClioに付けているサンヨーのミニゴリラです。

取り付けはガシッと挟むタイプのユニットに強力な吸盤をつけて
こんな感じで。

Ca1 Ca2

ちなみにClioにはこんな風に付けています。

Clio218

ポータブルタイプだと、複数台のクルマに付け替えられて便利だなぁと
実感しました。

| | コメント (0)

2007.02.06

◇Herpa

ヤフオクで黄色いtwingoのミニカーを購入しました。
herpaのもので、屋根が開いていて、シートにも柄が。

Twi1 Twi2 Twi3_1

下の2台は夫所有のherpa。

・かつて所有していた「ヴェロネーズグリーン」とおぼしきtwingo。

Twi31 Twi32

・フランス旅行の時に買った気がする、どこの国かわからん警察塗装のtwingo

Twi21 Twi22

続きを読む "◇Herpa"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.11.30

◇鼠捕発見器装着

しばらくオレンジ色ディスプレイ&音声付きのものを借りていましたが
夫が緑色ディスプレイのものをヤフオクで落としてくれたので
ClioMeetingの前に交換しました。
(ヤフオクとはいえ、業者さんの出品なので新品です)

YUPITERUのSuperCat EG-S450という
GPS機能付きのもの。
http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/eg-s450/index.html
基本の機能は夫のものと似たような感じですが
反応するものを絞り込んであります。(っつーか簡易版(^_^;))
ありとあらゆる警告を喋って知らせてくれたのに対して
こちらはアラーム音だけで済ますことも多くて
それはそれでいい感じ♪

Nシステム手前でのアラームは職場の電話の音に似ているので
いきなり鳴り出すとドキドキしちゃいますが。

Yupi

twingoはデジタルメーターの表示や
夜間のスイッチ類が緑色に光るので
緑が欲しかったのです。

やってきたのはちょっと強めの緑でしたが
ステアリングの斜め前に取り付けたら
ヘッドライトの表示の緑に色調が似ていました(゚ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.18

◇ETC取り付け

集合住宅の年に1度のイベント「排水管清掃」のために
第4回FFEに行けなかった日の午後、
品川区のLefnersで電源取り出し作業をしていただきました。

まずはどこから電源を取れるか?ということで
ステアリング右側のポケットを外そうとしたり
ステアリング下のカバーを外したり・・の末に
ライターの所から取ることに決定。

実は取り付けまでお願いしようと思っていたのだけど
電源を取り出してもらったところで
忙しいNさんに「あとはできるよね?」
って言われちゃったわけですが(^_^;)

その後の作業は夫が頑張ってくれました。
ついでに、鼠捕発見器用の電源も確保!
あとは緑色表示の発見器本体を探すだけだな。
(今は夫のオレンジ色のを借りております)

作業中の画像が無いのは、風邪でぼーっとしてたから(^_^;
すんません。

帰りに第三京浜の料金所をするっと通過して
チェック終了。ほっ。

続きを読む "◇ETC取り付け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.15

◇ETC到着

10月7日の納車直後くらいに申し込んでおいた
「0円ETC」がやっと届きました。
一ヶ月以上かかりましたよ。

普通は2〜3週間程度で届くようなのですが
こんなに時間がかかったのは

申込書に書かれている
熱反射ガラス使用のため、ETCが取り付けできない車リストに
「ルノー 全車種」と書かれていたから。
はなんごは(夫のClioも)違うんですけどね。

2週間とちょっとのところで、
「熱反射ガラスは使用していません」との再確認を求める文書が
申し込みの際に送った書類一式と共に送られてきました。
そこからの再スタートになっちゃったので
約2倍の期間がかかったと思われます。

カードはとっくに到着しているので
あとは取り付けるだけ、なんだけどね。
さてさて???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧