2010.10.10

◇be bopを見に

ルノー屋さんへおでかけしたのは9月上旬でした。
やっと正規販売されることになったカングーのビボップ(ビバップじゃないのね)は
なかなか思い切ったツートンカラー。
Hk3
リアのハッチを面白い開き方にすることも出来て
半オープンみたいな爽快感がとっても楽しそう。

・・・なんだけど
それゆえにノーマルモデルにあるスライドドアをあきらめなくてはならないんで
Kangooのメインターゲットである「子あり家族」にはあまりウケないかも?

セガレはお店の隅っこにあったキッズスペースに夢中。
ルパンチックな衣装を着た謎のドライバーが運転するカングーのおもちゃとか。
(ステッカーで無理矢理カングーらしくさせてるだけのような・・)
Hk4 Hk5

会えてうれしかったのは初代twingoの純正ぬいぐるみ。
ひっそりとココで生きていたのね・・。
Hk1 Hk2

その後、Clioで都内に向かったんですが
途中の銀座でクラッチワイヤーのトラブルに見舞われ
ロードサービスのお世話になったのはナイショです(笑)
Hk6


| | コメント (2)

2010.08.07

◇30,000km

横須賀市船越(京急田浦駅付近)にて、30,000km到達。
3m

まだまだいっぱい走ろうねっ!>はなんご

| | コメント (0)

2008.12.06

◇FrenchFrench-East (南町田最終回)

カルフール南町田店で開催される最後のFrenchFrenchEast。
来年のアタマには閉店なのだそうです。
(幕張店・狭山店は存続の模様)
F7 weep

フランス車でいっぱいの屋上駐車場。
でもtwingoは3台のみ。よよよ・・・。
5より遥かに少ないってどーゆーことよ?(笑)
当然ですがNewTWINGOは居らず(^^;

御殿場からご参加という10万km超のtwingoさん
F1 

このオーナーさんとはお会いできませんでしたが
勝手に並べちゃいました(^^;
F2_2 F3

ベビーカーを押しながら会場内をぐるぐる回って
かわいいクルマ達を眺めたり、友人知人の皆さんとご挨拶したり・・。
よく晴れて、予想より暖くてよかったぁ!

F4 F5

もちろんカルフールで食材調達してきましたよ!
(そっちのほうが主目的!?)
ローストチキンはいろんな味を楽しみたかったので
半身のものをいくつか。
街のパン屋さんとはちょっと違った趣のパンも。
それからカルフールのプライベートブランドものの
オイルサーディン、さば缶、パスタソース、
マスタード、オリーブオイルのマヨネーズなどなど。
ジャムも欲しかったけど、
それはいつか幕張店に行くときのお楽しみに。

※この日15,000kmを達成したようですがチェックできませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.30

◇11月の湾岸オフ

昨日はおとーちゃんが静岡に行ってしまったので
母子はお散歩代わりに
午後から東扇島・川崎マリエンでの湾岸オフへ。
首都高湾岸線を運転するのは久しぶりでちょっと緊張したけど
よく晴れた日のベイブリッジは気持ちよかったなぁ。

1年以上ぶりの湾岸オフはやっぱりいつもの皆さんが集ってて
来てたクルマはこんな感じでした。

24566821_638154011 24566821_3294444689

24566821_3651389097 24566821_3685698484s

| | コメント (0)

2008.10.27

◇FRENCH BLUE MEETING 2008(2日目)

2日目(日曜日)は晴れの予報だったので
何の雨支度もしていなかったのに
朝食を終えたら冷たい雨がザーザーと。。。
しかもハンパじゃなく寒い〜!!

屋根無しキャトルさん達は屋根の下に入っていて正解でしたね。
F06

雨は10時過ぎまで降り続きグラウンドはびしょぬれ。
11ヶ月のセガレ連れだったので、
かなりの時間をクルマの中で過ごす事になってしまい
ほとんど写真が撮れませんでした。とほほ。

でも、朝イチでAPRさんのテントに避難させてもらってる間
夫にセガレを見ててもらい、
ビバンダムのTシャツだけはしっかりGetしましたよ!

ホテルの駐車場で気になった、シックな色のtwingo。
サイドに16Vって書いてあったから、ウチのと同じエンジンかな?
F07

グラウンドでは初代twingoと並べました。
実は左側にも白い16Vのtwingoがいるんですが、
フリマのテントの奥にいたので並べ画像はナシ(^^;
F08

でも、全体的にtwingoの数が減っていてさみしかったなぁ。。。
(NewTWINGOは展示車輛しかいなかったし・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

◇FRENCH BLUE MEETING 2008(1日目)

フレンチブルーミーティングに行ってきました。

韮崎の温泉経由、白州の蔵元(七賢)の併設施設で昼食の後、
八ヶ岳エコーラインで車山高原へ。
※エコーラインはほとんどの区間が開通していて、
 これまでのルートよりもかなりの時間短縮に。

フリマ会場に行ったものの、その寒さにびっくり!
まだ10月なのに、真冬のような気温でした。
F01 F02

あまりにも寒いので、早々に退却して
ビーナスラインで美ヶ原まで行ってみました。
霧ヶ峰の辺りはその名の通り真っ白な霧の中でしたが
標高が高くなると、雲(霧)より高くなってしまい、
晴れてはいなかったものの、すっきりとしたお天気。
F03

下りの途中、和田峠の「農の駅」できのこ汁を食べて温まりました。
おいしかったー!200円は安いよなぁ。
F04

| | コメント (0)

2008.08.28

◇並べてみました

お盆期間の土曜日(8/16)、
前から行ってみたかったIKEAへ。
店内をぐるぐる回って、ごはんを食べて、
駐車場に戻って来たら
お隣にKangooさんがいました。
(ピントぼけぼけ)
1601

その後「お休みかもね〜」といいつつCARBOXさんを覗きに・・。
そしたら営業中!
てなわけで、New TWINGOのお隣に並べてみましたよ。
904165901_26
Clio3-Kangoo-New TWINGO-Old twingoと
小さめなルノー達が並びました。

1人でお店番中のお忙しいところにお邪魔させていただいて
ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.08.03

◇休日の朝の横浜へ

あまりの暑さに早く起きちゃったのです。

夫もセガレもよく眠っていたので
こっそり家出して(書き置きは残しましたが)
関内方面までドライブしてきました。
ガソリン高の日曜日の朝は
交通量も少なくて気持ちよかった〜。(暑かったけど)

人気(ヒトケ)の少ない日本大通で
はなんごのニセよーろぴあん撮影会をしてきましたよ。

◆(アルテリーベのある)情報文化センター
890045278_39

◆横浜地裁前
890045278_163

◆神奈川県庁(キングの塔)
890045278_4

途中で朝食用のパンを買い、
帰って来たらまだ2人とも寝ていたので、ホッと一安心。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.06.28

◇FrenchFrench-east【赤レンガ編】

横浜の赤レンガ倉庫で行われた
横浜フランス月間としての表題のイベントに行ってきました。
はなんごも黒Clioも展示はしませんでしたが。
薄曇りだったので、子連れでも過ごしやすくてよかった〜♪

会場の入り口にはどどーん!とフラッグシップ達が。。。
007

CABOXさんが新TWINGOを展示していたのでセガレと一緒に撮影!
004 005

会場にいた旧twingoは
ノブさんのヴェロネーズグリーンと
ワインレッドメタ(ってなんて言う名前でしたっけ?)の2台。
しかもワインレッドのは撮影しそびれちゃったみたいです。不覚。。。
006

会場にいたクルマの中で一番気になったのはこのカングー。
だってこんな方が乗ってたんですもの。。。
001 002

おまけ:アルピーヌさんたち。お尻の下に注目!(タイルを汚さないため)
008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.12

◇FrenchFrench-east

カルフール南町田店でのFFeにおでかけ。
セガレは初の車イベント参加です。
行き帰りの車中で、セガレはよく眠ってました。
Tw2

会場にtwingoはちらほらいましたが
分散しちゃってましたね。
後半、イニシャルさんの隣が空いてたので
移動してみました。(もしや元そらまめ号?)

Tw


| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧