2006.10.07

◇秋晴れの納車

前日は大嵐だったのに、納車当日は抜けるような青空に。
行いが良かったのは果たして誰なんでしょう?

遠路遙々のさんたろさん&ご近所の海豚さんがおいでくださり
楽しい納車となりました。

Nousya001

今日の夫の衣装(?)はtwingoTシャツ。
10年くらい前のものだそーな。
数回しか着てるのを見たことがないもんなぁ。
物持ちいいよなぁ。。。
(ちなみにアタクシはイトコの香港みやげ「てつわんアト'て'」のTシャツ(^^;)
 

Nousya002

 ショールームからの旅立ち。
実際は予備検査やら登録やらで何度か表には出ているのですが。


Nousya003

ホイールキャップ。
屋内に居たときはわかりませんでしたが
ラメでも入ってるかのようにキラキラしています。
 

Nousya004

お店の前で。


Nousya007

ランチを食べに行く道すがら撮影。
実際は60kmくらいからのスタートかな???
(出る前に撮影し忘れました(^^;)

続きを読む "◇秋晴れの納車"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.01

◇会ってきました・2

またまた面会してきました。

Mae

前から改めて見ると、やっぱり丸っこいですなぁ(´▽`)

 
Li1 ヘッドライトは小糸製作所のもの。
Li2 フォグランプはValeo製でした。

行く途中で、サンク・バカラ乗りの海豚さんに
「これから車箱です」とメールしたら来てくださったんですが、
実は風邪で寝込んでいたそうです。
たたき起こしちゃってすみませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.28

◇車庫証明OK

近所の警察署での車庫証明交付は平日のみ。
しかも朝8時半から12時までと
午後は13時から17時15分まで。
(今でも昼休みはしっかり休むのね(^_^;))
普通はクルマ屋さんに頼んじゃうから
これでもいいのかなぁ?

でも私には行けません。
仕方がないので15時半から17時半まで
2時間の休暇を取得して受領することにしました。

もらえなかったらどうしよう?
なぁんてドキドキしましたが、すんなり渡してもらえたので
そのまま、委任状と印鑑証明と一緒にCARBOXさんへ送付。
これでナンバー付けてもらえるぞぃっ!!

その夜のメールでは「今日予備検査が完了した」とのこと。
いよいよですな(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.27

◇車庫証明の申請

月曜日(9/25)の朝に管理人さんから保管場所証明のハンコを貰い
その足で警察署に申請書を出してきました。

必要事項は
車名   ルノー
型式   06D7F
車体番号 VF1C0600536334649
長さ   342cm
幅    163cm
高さ   143cm

ふふふ。
車体番号の下4桁が「ヨロシク」なのがちょっとお気に入り。
しかも型式不明車ではないのです。

証明書が仕上がるのは木曜日(9/28)。
そしていよいよナンバーが。

※管理人さんが書いてくれた証明期間は2006.9.25から一年間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.26

◇はなはな・はなんご

この色のtwingoは、おそらく日本で1台だけ。
しかもそれに純正の花模様があるtwingoなんて
もう絶対に日本じゃ1台だろう。
わっはっはー!

というわけで、決めました。

命名「はなはな号」 

ステッカーは剥がしません。

夫が2000年まで乗っていたコは「なみんご
るみさんが乗っているコは「るみんご
その伝統(?)に則って、
ニックネームははなんご にします。

Aa1_1

以降、この名前でよろしくお願いしまーす(´▽`)

★そういえば「花*花」って2人組がいましたね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.09.24

◇会ってきました

この週末、土曜日は法事と友人の結婚式2次会で
身動き取れず。
日曜日も休日出勤で拘束されていたのですが
夕方、仕事が終わり、
どうしてもtwingoを見たかったのでCARBOXへ。

ショールームの中にいる青いのは・・
twingoだー!(´▽`)

そして気になっていた「花」はというと
・・・かなりビミョー(´・ω・`)
グレー1色でエレガント(?)に描かれています。

  もうちょっとかわいい図柄なら?
  POPな色なら?
  コレだったら無い方がいいかも?

いろんな思いが頭の中を駆け巡ります。
うむむ、どうしよう???
(とりあえず、その問題は保留に)

227464013_129 リアの花
227464013_41 ドアの花

続きを読む "◇会ってきました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.09.22

◇お花

車庫証明に必要な「型式」や「車台番号」を
CARBOXさんに尋ねたところ、お返事をいただきました。
そして、気になっていたポイントについても回答が。
  ・ステアリングとシフトノブはなんとかしてくださるそうです。
  ・エアコンとオーディオはちゃんと付いていたそうです。
   (ほっ!(´▽`)=3)

また、そのメールには気になる記述が。
「後、おまけがありまして
 ドアとリアゲートにステッカー(お花)が貼ってありました。」

・・・へ?・・・お花???

続きを読む "◇お花"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.19

◇お店に到着

我が家のtwingoがお店に到着しました!
いやっほー!!!
今は横浜店のショールームにいるみたいです。

A5

早く会いに行きたいわん♪
 

続きを読む "◇お店に到着"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.13

◇到着日が見えてきた [9/9]

またまた久々の CARBOX
twingo(ノーチラス号(仮))の状況を聞いたら
もう船が着きそうとか、着いちゃったとかそんな感じだって。
うわぁ〜、早い〜!!

Twingo01

登録は10月のアタマを目途に・・ということになりました。
いよいよいろんな準備をしなくちゃならなくなってきたわっ。

続きを読む "◇到着日が見えてきた [9/9]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.12

◇到着日が早くなりそう? [7/31]

久々にCARBOXにおじゃましたところ、
twingo(ノーチラス号(仮))の到着が
どうやらフレンチブルーミーティングに間に合ってしまうらしいとのこと。
うっそ〜!

早ければ10月末、通常ペースなら11月?
って話だったんだけどなぁ。
今年は台風が少ないので、順調に来ちゃったのかしらん?

112の日以降と思っていたビアンキ手放しスケジュールを
見直さねばならんよ。

ちなみに我が家の青twingoは
「CARBOXのブースに展示させて」ということなので
ご参加の方は見に行ってみてください。

(書いているのは2006年9月です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)