« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010.10.15

◇エアインテークのフィルター交換

ここで書いた「そらまめさんにご紹介いただいたJRのフィルター」は
販売会社で取り扱われなくなってしまい、どうしたもんかと思っていました。
だって、取扱説明書には「10,000kmごとに交換」と書かれていたけれど、
約10,000kmで替えてからもう20,000kmになるのに代替が見つからないんだもの。

もうしょうがないので、枠だけ活用して
表面には熱帯魚の水濾過用フィルターでも張る!?
・・・なーんて思っていたところ、
デーブさんから新品を入手したとの朗報が!!
早速、販売しているところを教えていただき、購入するところができました。

オートパーツエージェンシー 楽天市場店 さんです。
デーブさんは注文してから入手までに2週間ほど掛かったようですが
(イタリアからの取り寄せ期間?)
そのときに一緒に輸入してくれたのか、
我が家には型式確認期間も含めて1週間ほどで届きました。
重ね重ね、デーブさんありがとう!!(笑)

JRのに比べると箱がとっても小さかったです。
Fil

2つを比べると、一緒・一緒!全く同じ型から作ったものですね。
それにしても真っ黒だなぁ・・・。
Makkuro

| | コメント (3)

2010.10.14

◇オイル交換

10/9、レフナースでオイル交換しました。
約32,000km。前回はほぼ半年前。
オイルフィルターも交換してスッキリです♪
Oil
真っ黒いのがじょわーっと。

| | コメント (0)

2010.10.10

◇be bopを見に

ルノー屋さんへおでかけしたのは9月上旬でした。
やっと正規販売されることになったカングーのビボップ(ビバップじゃないのね)は
なかなか思い切ったツートンカラー。
Hk3
リアのハッチを面白い開き方にすることも出来て
半オープンみたいな爽快感がとっても楽しそう。

・・・なんだけど
それゆえにノーマルモデルにあるスライドドアをあきらめなくてはならないんで
Kangooのメインターゲットである「子あり家族」にはあまりウケないかも?

セガレはお店の隅っこにあったキッズスペースに夢中。
ルパンチックな衣装を着た謎のドライバーが運転するカングーのおもちゃとか。
(ステッカーで無理矢理カングーらしくさせてるだけのような・・)
Hk4 Hk5

会えてうれしかったのは初代twingoの純正ぬいぐるみ。
ひっそりとココで生きていたのね・・。
Hk1 Hk2

その後、Clioで都内に向かったんですが
途中の銀座でクラッチワイヤーのトラブルに見舞われ
ロードサービスのお世話になったのはナイショです(笑)
Hk6


| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »