« 2009年2月 | トップページ | 2010年8月 »

2009.09.23

◇初車検から戻って来た!

預けてから2週間。はなんごが帰ってきました。
はなんごは細い形状のプラグなので
その入手に時間がかかったのだそう。
その他は特に何の問題も無かったらしいです。ほっ。

請求書が来るのは
一緒に頼んであるステアリングの表皮巻き直しが完了してから。
(というわけで、今は仮のステアリングがついてます)
いくらかなー?ドキドキ・・・。

帰りは夫が運転。
「ちょっとエンジン音ががさつになったみたい?」とのこと。
そう言われるとそんな気もするなぁ。
オイルの相性かしらん?
とりあえず、何か「滑らか系の添加剤」でも入れてみる???

Ken

・・・というわけで、21278kmからReStart!! なのです。

| | コメント (2)

2009.09.12

◇Connect2

更新を怠っている間に、夫が「Connect2」を着けてくれました。
基本的にはMP3プレイヤーを純正オーディオにつなげられるようにするもので
iPodキットを使ってドックコネクタに接続すると、
iPodがステアリングの脇にあるスイッチで操作できるようになるのです。

上側の2つのボタンがラジオのBANDとCDの切替なのですが
普通のCDの次にCDチェンジャーの扱いで
Connect2の接続先が選択できるようになり、
下側のボタンでプレイリストの切替ができます。
いやはや便利♪使い始めたらやめられないわ〜。

| | コメント (0)

◇マジョレット

近所のダイエーのお菓子売り場で
今まで見たことない色のtwingoを発見しましたよ。

1003 1002

ベージュ系の色の中に違う色のパールっぽいキラキラが入っていて
角度を帰ると緑色っぽくも見えます。
マジョーラカラーのような発色。
現車にはこんな色ってあったのかしらん???

おまけ:
数年前からその存在は知っていたものの、
なかなかお目にかかることができなかった
ビバンダム仕様のKangooも発見しました。うれしいなー。

1001

| | コメント (0)

2009.09.11

◇車検です!

半年以上、更新してなかったのね・・・(゚ー゚;

購入してから早くも3年。
途中、約1年半通勤に使用しないというブランクはあったけど
トラブルは全く無く、あっという間の3年間でした。
リフレッシュしてもらって帰ってこいよー!

代車でやってきたのはPOLO。
初めて運転するドイツ車です。
twingoの軽さに慣れていると、動きの重さが気になりましたが
2日目くらいにはそれに慣れちゃいました。
はなんごが帰ってきたら、ものすごく軽〜く感じるんだろうなぁ。

Polo


| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2010年8月 »