« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »

2008.10.27

◇FRENCH BLUE MEETING 2008(2日目)

2日目(日曜日)は晴れの予報だったので
何の雨支度もしていなかったのに
朝食を終えたら冷たい雨がザーザーと。。。
しかもハンパじゃなく寒い〜!!

屋根無しキャトルさん達は屋根の下に入っていて正解でしたね。
F06

雨は10時過ぎまで降り続きグラウンドはびしょぬれ。
11ヶ月のセガレ連れだったので、
かなりの時間をクルマの中で過ごす事になってしまい
ほとんど写真が撮れませんでした。とほほ。

でも、朝イチでAPRさんのテントに避難させてもらってる間
夫にセガレを見ててもらい、
ビバンダムのTシャツだけはしっかりGetしましたよ!

ホテルの駐車場で気になった、シックな色のtwingo。
サイドに16Vって書いてあったから、ウチのと同じエンジンかな?
F07

グラウンドでは初代twingoと並べました。
実は左側にも白い16Vのtwingoがいるんですが、
フリマのテントの奥にいたので並べ画像はナシ(^^;
F08

でも、全体的にtwingoの数が減っていてさみしかったなぁ。。。
(NewTWINGOは展示車輛しかいなかったし・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

◇FRENCH BLUE MEETING 2008(1日目)

フレンチブルーミーティングに行ってきました。

韮崎の温泉経由、白州の蔵元(七賢)の併設施設で昼食の後、
八ヶ岳エコーラインで車山高原へ。
※エコーラインはほとんどの区間が開通していて、
 これまでのルートよりもかなりの時間短縮に。

フリマ会場に行ったものの、その寒さにびっくり!
まだ10月なのに、真冬のような気温でした。
F01 F02

あまりにも寒いので、早々に退却して
ビーナスラインで美ヶ原まで行ってみました。
霧ヶ峰の辺りはその名の通り真っ白な霧の中でしたが
標高が高くなると、雲(霧)より高くなってしまい、
晴れてはいなかったものの、すっきりとしたお天気。
F03

下りの途中、和田峠の「農の駅」できのこ汁を食べて温まりました。
おいしかったー!200円は安いよなぁ。
F04

| | コメント (0)

2008.10.07

◇3つめのチャイルドシート

最初はレンタルのシート、
続いてこたちゃんからお借りした1歳までのシートを使っていましたが
そろそろいっぱいいっぱいになってきたし、
10月末にはFBMもあるので次を・・・と探しているとき
ABさんのご次男が5歳位まで使っていたものを
譲っていただくことになりました。

うひひっ!SIMPSONです。
裏面に「89cm-13kgから」と書かれていて
まだ70cm-9.5kgなのでちょっとビビったのですが
実際に乗せてみると大丈夫なようでした。ほっ!
3点式シートベルトで固定するのですが
頭の揺れを押さえるためのベルトも別に付属しています。

このシート、数年前のFBMで購入したものなのだそうです。
これでセガレがFBMに行こうとしているのも何かの御縁???

今まで後ろ向きに乗せてると、前が気になって仕方なかったセガレ。
前向きに乗るようになったら、どうなるかなー?

活躍してくれたシート、こたちゃんにお返しせねば。

950200140_39_2  950200140_253_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »