« 2007年12月 | トップページ | 2008年4月 »

2008.02.16

◇初・二人でドライブ

昨日、お試しでご近所をぐるっと回ってきました。
30分弱のドライブでしたが
出掛ける前のごきげんがよかったせいか
はたまた母がパニックにならないように気遣ってくれたのか
一度も泣かないでいてくれました。

走ってるときはよくても
信号などで泊まったりすると泣いちゃうことが多いのに
今回はプチ渋滞にはまっても大丈夫。
外が明るかったのもよかったのかも。

私の斜め後ろに、後ろ向きで座っているので
顔が見えないのがちょいと不安ですが
(チャイルドシート用のミラーも売ってるけどね)
見えたら見えたで気になっちゃうから、
見えない方がいいのかなぁ?

来週あたり、職場に顔を出しに行ってみようかしらん?
・・・機嫌のいいときに。

715784766_126

715784766_20


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.02.03

◇新ベビーシート

今までレンタルしていたプリムベビーから
こたちゃんより新たにお借りした
MAXI-COSIのカブリオフィクスにチェンジ!
オランダの会社のもので、めちゃくちゃがっしりしてます。
頭を包み込むクッションも気持ちいいし、
何より座り心地そのものがいいみたいで
セガレを座らせたらにこにこしてました。

で、これを夫のClioに装着して(今回ははなんごじゃなかった)
閉店間際のCOSTCOへおむつとお米とモロモロを買いに。
ここ何回か取り上げているというおねえMANS効果で
昼間は激混みみたいですが
夜の遅い時間帯は相変わらずがらーんとしていて
ゆったり買い物できてよかった。

抱っこ紐で夫にくくりつけられていたセガレは
最初こそ見慣れぬ風景とにおいにビクビクしてましたが
途中でぐっすり寝ちゃってました。

703141512_238


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.02

◇久々の運転

今朝はセガレと夫が寝てるうちに朝食用のパンを買いに。
久々にはなんごを運転しました。

産休突入時以来だから、4ヶ月半ぶりくらいかしらん。
エンストさせることも、坂道発進でズリ下がることも無かったから
まぁおっけーでしょう。
次はセガレと2人でおでかけに挑戦!だなっす。
それにしても、約30分の「一人でおでかけ」は
いいリフレッシュになったぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年4月 »