« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007.10.22

◇エアインテークフィルター交換

前回(初回)取り付けたのは昨年の12月
3000kmほど走った頃でした。
約10,000kmで交換ということですが、
ちょっと早めに取り寄せて替えてみました。

うっわー、真っ黒っっっ!!!
粒状のゴミもかなり付着しています。
実際にこういう状態を目にすると
着けてよかったなーと実感しますわん。

Fil1
  ↓
 拡大(クリックで更に拡大!)
  ↓
Fil2

| | コメント (2)

2007.10.19

◇ベビーシート

10月末に出産予定なのですが
その準備として欠かせないものに「ベビーシート」があります。

twingoのリアシートには「ISO FIX」のラベルがついてます。
せっかくなのでその基準で作られたものを探してみたのですが
現在日本国内で流通している製品には
ほとんどISO FIX準拠のものが無いことが判明!
「三点式シートベルト用」ばかりなのです。

欧州製の輸入品などならあるようなのですが
かなり割高なんですよね。
しかも新生児から使えるものというと更に高い!

というわけで、しばらくは妥協して
レンタルのものを使用してみることにしました。
Combiの「プリムベビー」です。
・・ダスキンのキャンペーンで
  ベビーベッドとセットにするとお得だったんだもんっ!
Pic_prim_baby_c23

取っ手が付いているので
寝ているときなどはシートごとはずして運べるようですが
果たしてそううまくいくのかしらん?
Photo_prim_baby202_3

| | コメント (5)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »