« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007.08.15

◇関西ツアー中の給油

ツアー中、給油したのは計4回。

1)滋賀県瀬田にて(8/12)
Odo 10,402km
Trip 458.5km 20.50L \2,923(@145)
22.37km/l
※燃費良過ぎっ(笑) こりゃ前回の給油が少なすぎたんだなぁ。

2)滋賀県水口にて(8/14)
Odo 10,787km
Trip 385.0km 10.00L(注ぎ足し)

3)静岡県袋井市にて(8/15)
Odo 11,030km
Trip 628.0km 10.00L(注ぎ足し)

4)近所のいつものGSにて(8/15)
Odo 11,225km
Trip 823.6km 30.20L \4,499(@149)


1-4合計燃費
Trip 1282.1km 70.70L
18.13km/l
猛暑の中、思いっきりエアコンを使って走り回ったにしては
なかなかの数値・・かな?

| | コメント (0)

◇11000kmと11111km

復路にて、11000kmと11111kmに到達しました。
いずれも静岡県内です。

11000kmは浜松(中田島砂丘の近く)にて記録。

11000 110002

11111kmは庵原郡蒲原町(富士川の手前)にて記録。
ちょうどコンビニを出たところだったので落ち着いて撮影。

11111 111112

| | コメント (0)

◇カーナビ

今回の関西ツアーではカーナビのお世話になりました。
普段はClioに付けているサンヨーのミニゴリラです。

取り付けはガシッと挟むタイプのユニットに強力な吸盤をつけて
こんな感じで。

Ca1 Ca2

ちなみにClioにはこんな風に付けています。

Clio218

ポータブルタイプだと、複数台のクルマに付け替えられて便利だなぁと
実感しました。

| | コメント (0)

2007.08.14

◇琵琶湖畔にて(8/14)

関西ツアー最終日の夕方から夜にかけては
Crapaud Coloreの皆様に遊んでいただきました。

前日(8/13)は旧友と京都市内で遊び、
当日は宇治の平等院・三十三間堂・下鴨神社に行きました。
その間、はなんごはホテルの駐車場でお留守番。

日が傾き始めた頃、比叡山経由で琵琶湖を目指しました。
琵琶湖大橋を渡り、草津の道の駅に到着すると
ルノー系な皆さんが出迎えてくれました。感謝ですっ!

8141 8143

8142

Clioのワッキーさん、これまたClioのHideさん、
twingoのmasaさん、MODUS(!)のばんちゃん&たくみさんご夫妻、
そしてR16の堂薗さん(今回はLANCIA LYBRAで参加)。
(画像ではリブラは隠れちゃってますが)
特に珍しいMODUSはみんなで眺めまくり・いじりまくり。
うーん、家族車としてはなかなかいいかも!?

その後みんなで餃子の王将・三雲店に移動し
(人気店だそうで、激混みだった!)
スタミナをつけまくって解散しました。
楽しくて濃いひとときをありがとうございました。
特にワッキーさんは大阪に続きお世話になりましたー♪

8145 8146

| | コメント (0)

2007.08.12

◇トゥインゴだらけ(8/12・その2)

辿り着いた先にあったのは
人気の太巻き寿司。

道の駅に移動して丸かぶり。
中身は干瓢・キュウリ・おおきな卵焼き。
1本でお腹いっぱーい!!

8125 8126

きたはらさんはその後ご用事があるということで早めに離脱されました。
その後、少し空いた駐車場で3世代を並べ治してエンジンルームを比較。
左から、はなんご、ヨットさんのEASY、るみんご(QuickShift)です。

8127

8128 8129 81299

ヨットさん号のブレーキランプが切れていて
その場で修理Showが開催されるというイベントも。
(A112のツーリングみたい)

また、その日の夜は大阪の梅田で
関西ルノー系の皆さんに遊んでいただきました。
くまねこさん、デーブさん、ワッキーさん、ありがとうございました。

| | コメント (0)

◇トゥインゴだらけー(8/12)

8月12日、朝5時台に京都市入りし、
お隣の向日市にお住まいのなさ氏をピックアップ(朝ごはんごちそうさまでした)、
いざ兵庫県加東市へ!!

その前に「道の駅・とうじょう」できたはらさんのイニシャルと合流。
8121
コレってなんていう色なんでしょう?
遠目には黒に見えるんだけど
近づくと微妙な紺メタリックというか、かすかに紫も見えるというか。。。

かわちさん&るみさん夫妻のお宅におじゃまし、
1年ぶりにるみんGO(クイックシフト)と再会。

しばらくするとヨットさんのイージーもやってきてお庭はtwingoだらけに。
8122 8123
そして4台で八千代へツーリング。
目指すは太巻き寿司っ!

8124

| | コメント (0)

2007.08.11

◇10000km

箱根新道の入口をくぐり、PAでトイレ休憩。
上り始めたところで・・・10,000km!
いやっほー!!
後ろから来るクルマがいなかったので、止めて撮影できました。

10000

100002 この辺。。。

*おまけ*
10001


| | コメント (0) | トラックバック (0)

◇あと1km!

9999

箱根新道入口で9999km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

◇給油(8/11) 関西ツアー出発前に

Odo 9,943km
Trip 397.8km 29.70L \4,425(@149)
13.39km/l

関西ツアーへの出発時、いつものGSで給油です。
このところあまりに暑くてエアコンがんがんなので
燃費が13km/l台になってしまいました。

さて、これからの長距離移動で
どのくらいの燃費が出せるか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.02

◇給油(7/30)

Odo 9,546km
Trip 387.7km 26.36L \3,796(@144)
14.70km/l

思いっきりエアコンを使っているので
まぁこんなもんでしょう。

8月からガソリン価格が上昇すると聞いて
まだそれほど減ってなかったのですが給油することにしました。
このときの看板価格は148円。
(speedpassを使ったので4円引)

今日、ウチの前にあるGS(サービスありのところ。
 私がいつも入れているのはセルフ)の看板を見てびっくり!

Gas

1日になった途端にいきなりの上昇ですかっ!!
フトコロにキビシイのぉ〜。。。とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »