« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007.06.27

◇ウィンドウフィルム その後(6/27)

やっと晴天続きの日々がやってきました。

先日貼ったちょっとグレーがかったフィルムですが、
twingoの窓はもともとそんな感じの色なので少し濃くなった・・かな?
くらいの変化です。

で、肝心の効果はというと・・・
強烈に暑い日はあまりよくわかりません。(^△^;
ボディそのものが吸収する熱や
施工していないフロントガラスからの熱の威力がものすごいのでしょう。

ただ、朝は効果を実感できます。
今まで乗り込むとムシムシしていたのが
そんなに暑く感じません。
これはうれしいなぁ!

施工前→施工後
Mae2 →  Ato2

Mae3 → Ato3

| | コメント (0)

2007.06.25

◇給油(6/25)

Odo 8,660km
Trip 480.9km 33.77L \4,795(@142)
14.24km/l

雨で湿気が多かったり、はたまたジリジリと暑かったりで
ほぼフルにエアコンを使用していますが
それほど大きく落ち込んでいないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.21

◇ウィンドウフィルム (6/20-21)

先日、R16やR25にお乗りのTさんとご一緒したとき
「ウィンドウフィルムいいよ~!」という話を夫が聞いてきました。
その後、Tさんから紹介を受けたSさんもエスパスに貼ってみて
なかなかの効果とのことでした。

で、我が家も近々(といっても秋ですが)コドモがやってくることだし
いっちょやっときますか・・ってことで同じ所にお願いしました。

貼ってもらったのは「UVと熱を防ぐフィルム」です。
元々のガラスの色に似た感じなので
ちょっと濃くなるのかな?
フロント以外の窓5面に貼ってもらうことにしました。
さてさて効果はどーでしょうか?
(その後、数日雨続きで確認できず)

| | コメント (0)

2007.06.16

◇French-French-EAST

カルフール南町田店で行われた
「第5回French-French-EAST」に行って来ました。
梅雨入り宣言直後だというのに
思いっきり晴れていて、日焼けが恐ろしいほど。あぅーん。
Ff4

会場で、長崎に引っ越したそらまめさんに遭遇してびっくり!!!
ど、ど、どーしたんですか!?
何でも、昨日レオナルド・ダ・ヴィンチ展を観にこちらに来たので、とのこと。
本日奥様は別行動とのことでお会いできず残念。

本日の目玉はなんと言ってもふくすけさんのヴェルサティス。
日本に何台?という希少車です。
しかも、右ハンドル。
どこから出てきたものなんでしょうね???
(なにやらいろいろウワサがありやなしや・・・)
Ff6  Ff7

運転席に座らせていただきましたが、いんやぁすばらすぃ!
運転席から見るはなんご Ff8

アヴァンタイムと3台並べて
デザイナーのLeQuement氏に敬意を表させていただきました。
Ff9

その後、カルフール店内のイートインスペースで一休みしたときに
お気に入りの日傘を忘れてきてしまいました。ぷちショック。

会場の風景いろいろ・・・
Ff1 Ff2 Ff3 Ff10

| | コメント (0)

2007.06.08

◇給油(6/8)

Odo 8,179km
Trip 485.6km 30.95L \4,395(@142)
15.69km/l

エアコンを使う季節が始まりましたが
とりあえず今回はリッター15km以上をキープ。
さて、更に暑くなる次回は???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.02

◇8000km

(画像はあとでね)

梅酒を漬けるためのブランデーをやまやへ買いに行った帰りに
横浜市磯子区栗木の近くで8,000km到達!

秋までに10,000km達成したいなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »