« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007.03.26

◇給油(3/26)

Odo 6,140km
Trip 500.2km 35.07L \4,419(@126)
14.26km/l

またまた15km/Lを割り込んでしまいました。
それにしてもガソリン価格が落ち着いているのはうれしいナリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.16

◇6000km

仕事が終わり、自宅のちょっと手前で
6,000km達成いたしました。

駐車場についてもメーターは6000のまま。
うーん、いいコやぁ。。。

(画像はあとでね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.08

◇そのころ…

renault.comがジュネーブショーで盛り上がっている頃、
renault.frはどうなっていたかというと
いつのまにかtwingo.frという特設サイトができていて
デザインコンテストなどが行われていた模様。
Twi8 Twi9 

ちなみに1位はこんな感じ(屋根まで・・・(^o^;)
Twi6

プロがデザインしたものは、ebayに出品されていたようですが
最終的にはそんなに高値にはならなかったみたいですね。
Twi1_1 → Twi10

フランスでの販売グレードはだいぶ整理されてしまいました。
Twi2_1

ベルギーはこんな感じ。
Twi5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.03.07

◇正式発表!

New Twingoの正式なプレスリリースがありました。
というわけで、Renault.comは『TWINGO祭り開催中!』になってます。

T3_1

概ねのデザインは先に発表されたコンセプトモデルをあっさりさせたものですな。
・・・カワイクナイ。

けど、こういうのが好きって人もいるでしょうし
このところの「ルノー顔」をしっかり踏襲してるから
大きくはずしてはいませんね。

エンジンはどうやら以下の4つの形式になるようで。

・1.2 16V 60hp(D7F)
・1.2 16V 75hp(D4F)
・TCE 100hp
・1.5 dCi 65hp

100hpのターボですかぁ。。。うーむ。
日本で売ったらいくらくらいになるんでしょうね?

※ドアの取っ手のデザインに名残を感じるのは、ちとウレシイ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.03.02

◇給油(3/2)

Odo 5,640km
Trip 415.8km 27.81L \3,448(@124)
14.95km/l

またまた15km/lを割り込んでしもーた。
タイヤに空気を入れたかったから
いつもより早めに給油しちゃったのよねぇ。
(関係ないか(^_^;))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.03.01

◇がつん!

有料駐車場を出るときに
ゲートの土台に左のリアタイヤをゴン!とぶつけてしまい
ホイールキャップをザクザクにしちゃいました。
うぇ〜ん。・゚・(ノд`)・゚・。

Cap

まぁアルミホイールじゃなかっただけよかった、と
思うことにします。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »