« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007.01.11

◇給油(1/11)

Odo 4,189km
Trip 432.5km 30.05L \3,937(@131)
14.39km/l

うわー!
これまでで最悪の燃費だー!!

しかしコレにはワケがありまして
一旦、27L台で給油停止したのを
ちょいちょいと追加してたら
30Lまで入っちゃったというわけ。
(さすがに溢れたら怖いので、そこでやめました)

いつもどおり、一回止まったあとに
もう一度突っ込みなおす程度だったら
28Lくらいだったのかな?
だとしたら15.4km/lだったのねん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.01.05

◇4000km

横須賀市長浦町にて4000km達成。
しかし流れの速いくねくね道で
信号で止まることもなかったので写真撮れず。

汐入駅前でようやくパチリ。
4002kmでした。

4002

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.01.04

◇BIB Car化 始動!

仕事始めの前日に洗車しました。
ついでに貼ろう貼ろうと思っていた
ビバンダムステッカーをぺたぺた。

まずはかつてA112に貼ったり
夫のClioも貼ったりしている位置に
同じステッカーを。
この反射ステッカーはかなり前に廃版になっていたもので
フリーマーケットかオークションで探そうと思っていたところ
同じtwingo乗りのmakiちゃんが譲ってくれたものです。

Bibb3

そして、ドアミラーの根本には
2000年の新婚旅行の時にエスパスミシュランで買ってあった
反射ステッカーを。
このステッカー、初めてパッケージを開けたのですが
金属製だと思っていたら、実は布製でした。
本来はかばんや衣類に貼るものみたいです。
さて、クルマに貼ったらどれくらい保つんでしょうかねぇ?

Bibb2

そして、室内にもビバンダム。

以前からリアシートの背もたれにフリースのひざ掛けをかけていましたが
助手席側のダッシュボード上にもちっちゃなちっちゃなビブを置きました。
キーホルダーの金具を外したものです。

Bibb1

本当は最初からビバンダム三昧の予定だったんです。
が、花柄ステッカーのオーラが強く
なかなか進める気にならなくて。。。
やっと踏み出すことができました(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.03

◇新春多摩オフ

1月3日の新春多摩オフに、はなんごで参加。

とはいえ、メイン会場での集合が終わり、
2次会の会場に場所を移したところに到着したので
お会い出来なかった方も。。。 (´・ω・`)

1032

しかし、そこには赤い秘密兵器が!!
103107_1 ←これなーんだ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.01.02

◇Alizé Bleu

今年もどうぞよろしくお願いします。

元日、ダイエーのお酒売り場でこんなの発見。

Alize1 Alize2

AlizéBleuというフランスのリキュールです。
はなんごのグレードである「Alizé」、
しかもブルーという名前にピクッと反応して買っちゃいました。

Alizé=貿易風という意味ですが、これにもなぜか花のマークが。

Alize3

Alizéと花ってセットになってるんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »