« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006.12.27

◇びっくりしたー

ヤフオクで佐賀県の公売に出されていたのは…
http://koubai.auctions.yahoo.co.jp/auction/i11117221

600x450i111172210_1 600x450i111172214_1

600x450i111172218_1 涙目。。。。

佐賀でヴェロネーズグリーンのtwingoといえば・・・
まさか我が家が手放した「なみんご」では?と
ちょっとドキドキしましたが、よく見たらイージーでした。
ウチのはパックだったからね。違ったー。ほっ。

物納されたものなんでしょうけど、大した金額にはならないんじゃないかと
ヒトゴトながら心配しちゃったりして(^_^;)
6万kmを越えていて、イージーユニット交換済かな?
(OHVみたいだからタイミングベルトは無いのか)などなど心配事てんこ盛りですが
買い手は付くんでしょうか?

ところで「ヴェロネーズ」って何だろう?と思ったら
そういう名前のイタリア人の画家さんがいたみたいです。
ヴェロネーズというのは通称で本名じゃないらしいんですが
どうやら王制期のフランスでは気に入られていたらしく
ヴェルサイユやルーヴルに絵があるのだとか。
そんなに緑が好きだったのかなぁ?

続きを読む "◇びっくりしたー"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.12.26

◇給油(12/26)

Odo 3,757km
Trip 548.7km 37.26L \4,993(@134)
14.73km/l

ううっ。やっぱり燃費悪かったー。
前回きっちり満タンになっていなかったようで
15kmを割ってしまいました。

これが年内最後の給油です。
来年はいい数字が叩きだせるようにがんばろうっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.20

◇フィルター付けた

Fil1  Fil2

そらまめさんが紹介してくださった「エアインテーク部分に取り付けるフィルター」を
申し込んだところ、すぐに到着。
昨日の昼休みに取り付けてみました。(装着するときは袋から出しましょう(^o^;)

上向きに口を開けた吸気口の奥と手前にツメを引っ掛けるようにして装着します。

Fil3

左側の吸い込み口とパッキンの間に若干の隙間があるのはご愛敬。
どちらかに合わせると必ず片方に隙間が出来ちゃうんだもの(^△^;
ま、そんなもんでしょ。ないよかマシだよな…ってことで。

ちなみに説明には10,000km毎に交換しろって書いてありました。
これで室内に入り込む空気もきれいになって
来年の花粉シーズンは、ちょっとラクかな?
(まだまだスギ花粉の減感作療法継続中です)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.12.19

◇終わりのはじまり?

久々にベルギーのルノーのサイトを見てみたら
(La Gamme → Twingo → Personnalisez に進む)
(右側の○をチェックして>>に進むと見積が作成できます)


Nai


な、ない!!  イニシャルが無いっ!!

いよいよ新型twingoに向けて淘汰が始まったようです。
この顔のtwingoを新車で買いたいなら
もう猶予は無いと思った方がいいのかも???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.13

◇東北ツアーでの給油(12/11)

東北ツアーでの給油記録。

初日:
Odo 2,598km
Trip 517.8km 34.30L \4,390(@128)
15.10km/l

2日目:
Odo 3,166km
Trip 568.1km 10.00L \1,348(@134)
↑とりあえず10Lのみ。Tripメータはリセットせず。

Odo 3,208km
Trip 610.4km 22.90L \4,390(@129)
18.55km/l

2回目の給油ではもうちょっと入りそうな気配だったので
実際はもう少し燃費が悪いかもしれません。

東北道を爆走する某氏に置いていかれないように
頑張ったもんねー。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.12.12

◇東北に行ってきました

毎年恒例の東北忘年会のため
はなんごで北に行ってきました。

初日(12/9)、
途中で立ち寄った「遠刈田(とおがった)温泉」から仙台までは
いきなり雪が降ってきてひやひや。
(だってノーマルタイヤだったんだもん(^_^;))
Snow

2日目(12/10)も東北道で晴れたり土砂降りだったりの中を
仙台東ICから郡山東ICまで移動しました。

ゲドウ隊ゆえ、主に一般道ばかり使いましたが
はなんごの足回りはしなやかで、とっても快適な旅でした。
行きは3人乗車でしたが、パワーはそのままでしたし
燃費もそのままでした。
えらいぞ、はなんご!

【途中でマークしたキリキロ数】
2500km(首都高湾岸線にて)
2500

3000km(東北道福島市内(243kmポスト付近)にて)
3000

3333km(首都高湾岸線・鶴見つばさ橋にて)
3333

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »