« ◇1000km点検 | トップページ | ◇twingo Jade »

2006.11.02

◇ぴかぴか☆

はなんごが1000km点検とコーティングから帰ってきました。

今回施してもらったのは『エシュロンガラスコーティング』というもの。

なかなかいいお値段でしたが、
新しいうちに一度やっておきたかったので満足です。

Co1_1 Co2_1

本当は施工後に何日かクリーンルームで硬化させるものらしいのですが
置いておけるような場所は無いので、
ガラス系コーティングの上に
もう1層普通のコーティング剤を重ねておくのだそうです。
そのコーティング剤が剥がれる頃には
下のガラス系が硬化しているんだそーで。
なるほど、賢いなぁ。

バンパーとナンバーにもコーティングしてもらいました。
少しでもバンパーが白くなるのが遅くなりますように・・・。

Co3_1 シャンプーとスポンジを付けてくれました。

|

« ◇1000km点検 | トップページ | ◇twingo Jade »

コメント

そうそう、ガラスコーティングってやってみたかったのよ。
いいなぁ〜。

投稿: さかい | 2006.11.09 23:23

擦り傷の予防にもなるそうですぞ。
通勤路は小枝やらススキやらが飛び出してるので
どうせなら、という勢いでお願いしちゃいました。

投稿: てず | 2006.11.10 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156366/12578804

この記事へのトラックバック一覧です: ◇ぴかぴか☆:

« ◇1000km点検 | トップページ | ◇twingo Jade »