« ◇1234km | トップページ | ◇ぴかぴか☆ »

2006.10.31

◇1000km点検

FBM往復で1000kmを突破したので
昨日(10/30)、点検をお願いしてきました。

職場から幸浦ICまでは下道。
そこから三ツ沢まで首都高で。
横浜駅あたりから渋滞しはじめ、出口では信号渋滞だったけれど
それ以外はとても快適なドライブでした。

点検に加えて、一応オイル交換も。
3000kmくらいまではしなくてもいいかも?ということでしたが
「最初の1000kmでオイル換えるからねー」と言いつつ乗ってきたので
はなんごとの約束を果たすためにお願いしました。

更にボディのコーティングも。
職人気質のマイスターが施工してくれるそうです。
楽しみだー。
一年半は持つ(完全な屋内なら3年持つことも)ということだけど
屋外保管だから一年くらいと思ったほうがいいかもね。


出してもらった代車は9万kmオーバーのPEUGEOT 106 S16。
軽くてパワーがあるから、速いこと速いこと。
ちょっとクラッチペダルの動きが渋いけど
とっても面白い車だなー。
簡単に免許が吹っ飛びそうなのがコワイ!

106  1062

|

« ◇1234km | トップページ | ◇ぴかぴか☆ »

コメント

そう、見た目は好みでも何でもないんですが、
何気に106は乗るとおもろいんですよ、コレが。
ccに乗ってた時ですら、おもろいと思ったくらい
「運転してるぞ〜」感がたまらない1台です。

投稿: いーの | 2006.11.01 01:01

周りがとってもゆっくりに感じてしまう
キケンで面白いクルマですな。
「運転してるぞ」感はビアンキに近いものがありまする。
ただ、ビは周りがとっても速かったけれど(^_^;)

投稿: てず | 2006.11.02 09:54

てずさんはじめまして。
from岐阜のinoと申します。
現在イニシャル(クイックシフト)のtwingoオーナーであります。
納車日がてずさんとほぼ同日でありまして、
販売店さんによると家の子もベルギーからの子でした。助手席足元にでっかい消火器付いてませんでした?
もしかしたらてずさんのはなはな号と同じ船でやって来たのかもしれませんね!
なにぶん情報が少ない最終型ですので仲良くしてやって下さいね~

投稿: ino | 2006.11.05 09:08

inoさん いらっさいませ♪
わー!はなんごの船兄弟(not兄弟船)かもしれないんですね。
inoさんちのQSちゃんは何色ですか?
消火器は取り付け用の樹脂部品のみが残っている状態で
本体は無い状態で届いたんです。
ワクだけあっても仕方ないのですぐにハズしてもらっちゃいましたよ。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

投稿: てず | 2006.11.05 22:09

てずさんこんばんは。
うちのはベージュアンゴラ(サンルーフ無し)です。
消火器は付けておいてもよかったんですが、
助手席乗る人に変な恐怖感を与えそう(笑)なので外しました。
これからもちょくちょくお邪魔しますので宜しくお願いします。

投稿: ino | 2006.11.05 23:54

ベージュアンゴラということはイニシャルですか。
消火器で恐怖感・・確かに(^△^;
まぁ何よりジャマですよね。

投稿: てず | 2006.11.06 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156366/12502133

この記事へのトラックバック一覧です: ◇1000km点検:

« ◇1234km | トップページ | ◇ぴかぴか☆ »